「ナイツ&マジック(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
774
棚に入れた
3958
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (774)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しろごま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

わかりやすい内容と、覚えにくい登場人物の名前(笑)

★イントロダクション(公式サイトより)★
凄腕プログラマーにして
重度のロボットヲタクの青年が転生したのは、
巨大ロボット「幻晶騎士=シルエットナイト」が
大地を揺るがす騎士と魔法の異世界だった!?

エルネスティ・エチュバルリアとして生まれ変わった彼は、
豊富なメカ知識とプログラマーの才能を生かして、
理想のロボット作りをスタート。
だが、その行動が予期せぬ事態に発展して…!?

ロボットヲタクの野望が異世界を変える!!

★スタッフ★
原作:天酒之瓢
原作イラスト:黒銀
監督:山本裕介
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、木村暢
キャラクターデザイン:桂憲一郎
総作画監督:桂憲一郎、福永智子、山田裕子
メカニックデザイン:天神英貴
美術監督:益田健太
CGディレクター:井野元英二
3DCG:オレンジ
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:エイトビット

{netabare}
幻晶騎士(シルエットナイト)に乗りたいという主人公の単純明快な目的のためか、物語自体は取っ付きやすい印象。
某スマホ系異世界ものと比べると若干無敵感は少ないかな?
元プログラマであり、学園で学んだという経緯を踏まえた上での天才的な幻晶騎士(シルエットナイト)の開発力なので根拠がゼロという訳では無い。

ただ、人名その他諸々のあの名前の覚えづらさは何とかならんもんかと。
{/netabare}

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 155
サンキュー:

7

ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しろごまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ