「アリスと蔵六(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
558
棚に入れた
2473
ランキング
784
★★★★☆ 3.6 (558)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ニコニコ動画の一挙放送で視聴。

今時珍しい感じのお爺ちゃん(蔵六)と、異能の力を持つ人ではない存在(紗名)を中心としたSF(少し不思議)な物語。

蔵録は「曲がった事が大嫌い」といつも言ってるように、紗名をきちんと叱ったり、褒めたり、認めたり…頑固だけどとても素敵なお爺さん。
蔵六の孫の早苗もおっとりしていて優しいお姉さん。

色々な事に巻き込まれるけど、普通の子供として紗名と接する蔵六と早苗は凄い。
ワンダーランドと呼ばれる空間にまで説教する蔵六は本当に曲がった事が嫌いなんですねw

序盤は紗名を取り巻く環境、研究所等の話。
アリスの夢研究所を閉鎖に追い込む事に成功。
紗名は蔵六と養子縁組をして本当の孫になる事に。
後半は色々あって紗名に友人が出来て、学校へ行く事になるお話。

始終蔵六が良い事ばっかり言うw
そしてルーズに振舞ってるけど、実は何気に優しくてとっても頼りになる内藤さん。
良い大人が居る作品は大好きですw
W大塚(cv)さんも素敵でしたw

全編ほのぼのでも日常でも無いけれど、何だか優しい気持ちになれるアニメでした。

投稿 : 2017/07/25
閲覧 : 183
サンキュー:

5

アリスと蔵六のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アリスと蔵六のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

-萩-が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ