「貧乏姉妹物語(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
249
棚に入れた
1454
ランキング
3787
★★★★☆ 3.6 (249)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

せくしい軍曹 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

目から水が出てきた

生々しいタイトルだなと思いながらも視聴。
結論から言うと涙出ちゃいました。

健気で貧乏でも清くて美しく生きている二人の姉妹。
本当に満たされるってなんなんだろって思っちゃいます。

母親に先立たれ父親に捨てられた姉妹の救いは
暖かい街の人とアパートの住人たち。
それも決して貧乏なことにくよくよせず前向きに明るく生きている
姉妹だからこそ繋がりができるのであって今回の視聴で暖かい気持ちに
なった自分のように彼らも姉妹の姿に励まされているのかも
しれません。

{netabare}
役者さんはお姉ちゃんの坂本真綾さんと妹の金ともさん。
特に素朴な声の坂本さんのお姉ちゃん役がしっくりときました。

携帯電話の回ではこの姉妹には携帯電話なんて陳皮なものは不要なんだなと強く感じました。

頼むからお父さん帰ってきてやってくれ!
この姉妹ならきっと許してくれるし、この子達にはあなたが必要だ!
{/netabare}

今コメントを書きながらもこの姉妹はパソコンやネットなんて
とてもじゃないけどできないんだろうな?とかしみじみ
思ってしまいます。

最後にはこの子達の未来が明るいものであったらいいなと感情移入が
半端でなくなってしまいました。

こう言うのを隠れた良作と言うのかもしれません。

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 335
サンキュー:

3

貧乏姉妹物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
貧乏姉妹物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

せくしい軍曹が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ