「寄生獣 セイの格率(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1601
棚に入れた
7710
ランキング
497
★★★★☆ 3.8 (1601)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

93点。進撃の巨人や東京グールの上位版。

93点。

20年以上前の漫画作品が現代のアニメ技術によってリバイバル。
若干の修正はあるものの、話の本筋はそのままに上手に24話にまとめてきた。
「人」と「パラサイト」といった構造だが、進撃の巨人でいうところの「人」と「巨人」、東京グールでいうところの「人」と「グール」といった分布だ。

アニメのテンポは非常に高く評価できるし、希望や絶望、様々な感情を巧みに表現している。
アニメ制作の指揮官は、原作の良さを9割がた掌握し、それを昇華させてアウトプットする技術を持っている。
残りの1割は、原作ファンならこのカットが必要でしょうといった部分に尽きるが、原作未読の場合であれば高評価をすることでしょう。


また、締め方も非常によく、「目的」がしっかりと定義されている。
やはり、何が「目的」であるかを定義することは非常に納得の行く要素であり、話に芯が通るようになる。


近頃では目的を不透明にしたり、途中で目的が変わる駄作が多く輩出されている。そのような駄作とは異なり、登場するキャラクターの目的意識を最後まで観ることができる。



カップルでも、ファミリー(高校生以下は注意)でも、俄アニメファンにもオススメできる、深い内容。
「生と死」を寄生獣のセカイを感じてほしい。

投稿 : 2017/08/07
閲覧 : 261

寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ