「四畳半神話大系(TVアニメ動画)」

総合得点
88.7
感想・評価
2930
棚に入れた
13588
ランキング
102
★★★★☆ 4.0 (2930)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

諸星小太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメという表現様式の可能性を見た

森見登美彦作品が生理的にダメなんですファンの皆さまごめんなさい。

どうだ僕はこんなユニークな語彙でこれほど多彩にユーモアを綴ることが出来るんだぞ的な文章が鼻について鼻について、いやもうどうにも鼻持ちならないコテコテの作品ばかりに思えてげんなりし続けて来ました。これもうソリが合わないだけなので、森見登美彦先生の作品自体が悪いのではないだろうと思います。一応全ての作品は読んでます。

で、このたびアニメ化されているこの作品を見る機会を得て、度肝を抜かれました。
あのー、これ、原作読むより面白いですよね。はるかに。(小声)。
自分のような森見登美彦アレルギー持ちが一気見ですよ。
めまぐるしく変わるカットを始め、ユニークな表現の数々。アニメならではの映像の仕掛けの面白さ。
文体に抱いた生理的な違和感は、声優の演技と映像によって綺麗に昇華していました。これには驚きました、というか脱帽です。

ああ、これなら夜は短し歩けよ乙女の映像化は間違いないだろうな。あちらも絶対に見ます。

実はこのサイトの評価の高さを見て驚いて、視聴へと背中を押してもらえました。
評価とレビューを提供してくださった皆さまに感謝します。

投稿 : 2017/08/09
閲覧 : 171
サンキュー:

8

四畳半神話大系のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四畳半神話大系のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

諸星小太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ