「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲(アニメ映画)」

総合得点
80.7
感想・評価
724
棚に入れた
4192
ランキング
435
★★★★★ 4.1 (724)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

家族向けとしては最上級クラス。

やはり誰に観てもらうかが最大の命題なわけで。
戦国が最高なのは否めないが、商業的、視聴者対象からするとこちらが上。まぁ作ったの同じ人なんだけど。

しんちゃんがアニメでヒットしてからだいぶ時はながれ・・。
学生の頃に見ていた人間は下手すりゃ子持ち。
そんなときに完成したクレしん映画の金字塔。
物語は単純でわかりやすく、親も子供の楽しめる。
家族という分かりやすいテーマも前面に押し立てる。
とーちゃん、かーちゃんのすばらしさを子供に伝える。
でもちゃんとクレしんらしい、イイハナシをいつものノリで台無しにしてくれるバカ映画。

これがヒットしての戦国だろうし、
人によっては回顧主義的で俺らも子供だったんだぞというオッサンたちの説教くささを感じるかもしれないが、オトナにそして親になることのすばらしさを描いた家族向け作品の傑作。

投稿 : 2012/01/30
閲覧 : 364
サンキュー:

6

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひげが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ