「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5082
棚に入れた
22523
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5082)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ムース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個人的には微妙

ホラーとしてはとても面白いと思います。BGMも怖さを引き立てて、結構グロイです。ひぐらしが見れる人は見れます。
基本ストーリーは三年三組には呪いがあり、何人もの人が死ぬ年がある。そして毎年一人紛れ込んだ死者を殺さなければ人が死ぬのは止まらない。というもの
個人的に気になったのは、怪死が全て呪いという現象で全て片付けられてるというところです。それで、有り得ない死に方をすること、死んだ人が動いていること、記憶改ざん出来ること、全て現象のせいで片付けられています。あと鳴ちゃんの目で死が見えることも。そこを否定しちゃ何もかも終わりなのは分かっているんですけど。ひぐらしとかは雛見沢症候群のせいで疑心暗鬼になり変な行動をしたり、怪死を遂げたりと、説明ができているのですがanotherは別もの。そこだけ気になりました。
鳴ちゃんの外見流石に中恋の六花に似すぎですよねぇ^ ^鳴ちゃんの方が好きですけど
opは結構好きです。
アニメの中ではホラー、グロ物が好きな人は見るといいと思います。
ミステリーとして見るのはちょっと弱いです。
アニメにはホラーミステリー少ないのでそこそこ楽しませてもらいました^ ^

投稿 : 2017/09/20
閲覧 : 195
サンキュー:

13

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ムースが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ