「C - The Money of Soul and Possibility Control(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3614
棚に入れた
19239
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (3614)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ムース さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

伝えてくるものがある

とても面白い。
なによりこの世界観とキャラ凄い入り込めました。

この作品では実際の経済を元に「金融街」という異空間を中心とした世界となっています。ミダス銀行から未来を担保にして金を提供され、それを元にしてアセット(資産)と呼ばれるキャラと共にディールというバトルをします。ディールに勝てば賭けた資産の倍を相手から奪えます。ほかにも技や細かいルールがありますが大体こんな感じの世界観です。
未来を担保にするという事は資産が無くなればその分現実世界で不幸な事が起こるということ。
この作品は金融街は実際でいう金融商品の売買される市場。ミダス銀行は実際の民間銀行。ディールは取引。全てが分かりにくくとも現実とリンクしています。
過程で、金とは何なのかどう使うのか伝えてくるものがあります。
ラストは結構難しく感じますが、理解すれば伝わります。
未来の可能性を犠牲にして現実(いま)を生きるか、
現実(いま)を犠牲にして未来の可能性に託すか
そういう事だったのだと思います。

音楽edが結構好きです。opもなかなか。
萌えとかライトな作品が好きな方は好みじゃ無いと思います。
こういうハードな作品が好きな方はハマると思います。

投稿 : 2017/08/22
閲覧 : 294
サンキュー:

7

C - The Money of Soul and Possibility Controlのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
C - The Money of Soul and Possibility Controlのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ムースが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ