「DIVE!!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
164
棚に入れた
707
ランキング
5213
★★★★☆ 3.1 (164)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何の因果か、林 遣都(はやし けんと)繋がり。

フジTV系「ノイタミナ」で放送。
1年前の2016年夏アニメでノイタミナ枠に放送された「バッテリー」。
実写映画は2007年に公開されており、主人公・原田巧は【林遣都(15歳頃?)】さんが演じてました。

本作「DIVE!!」も実写映画は2008年に公開されており、主人公・坂井知季は、またまた【林遣都(16歳頃?)】さんが演じておられ、何かと「林遣都」繋がりのノイタミナ。

あまり日の目を見ない飛び込み競技。所属クラブの存続とオリンピック選抜を賭けて少年たちの熱き戦いのドラマ。

実写映画は見てましたのでアニメは、おさらい感覚で見てました。
アニメが実写映画になって低仕上がりになった作品は数あれど、本作はドッコイドッコイもしくは、ヤヤ映画の方が面白味があったような感じです(個人の感想)。{netabare}映画では、
・知季の彼女が弘也(弟)取られてしまう経緯で、激情にかられる知季がアニメより痛々しかった。
・北京合宿選抜競技で腰の故障の為に弾かれた飛沫は帰省。実家が漁師なので帰省中は漁をしてたのにアニメでは、ただただ崖に立って海を睨んでるだけ。
・北京合宿の様子は映画にも無かったです。
・最後のオリンピック選考競技。アニメでは何度も何度も飛び込む選手の体力的な苦しさは映画の方が痛々しかったetc・・・
{/netabare}

地味な競技ですが「一瞬に賭ける」瞬間はどのスポーツも共通。
水面に着水するまで1秒足らずの世界。しかし映像ドラマで表現するのは、やはり難しいのかもしれませんね。



そんなことより「若い男の子の引き締まった肉体にブーメランパンツ姿」でしょう!(ジュルジュル・・・)麻木コーチの「切れ込み高め水着」もいいけど(ジュルルル・・・)もう「ソレ」さえ見れさえすればもう・・・(笑)

投稿 : 2017/10/03
閲覧 : 189

DIVE!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DIVE!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ