「あの夏で待ってる(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
2729
棚に入れた
13509
ランキング
303
★★★★☆ 3.7 (2729)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

★mana★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何度季節が廻ろうと、かけがえのない夏はひとつだけ・・

-----覗くレンズ越し。
どこまでも続く満天の星空。
静寂を切り裂く落下音。
あの夏の夜、あなたは空から降ってきた。
僕の方へと・・-----海人
{netabare}
まじですか!落ちてきたのは、宇宙船(五・七・五)
てか、ラピュタみたいにドラマチックじゃねーの?
むしろ俺、血だらけだけどΣ(゚Д゚;)え?このまま死ぬの?-----裏・海人 {/netabare}
↑得意の妄想です(∀`*ゞ)テヘッ

誰もが思った事だと思いますがね、
この作品のキャラクターやたらと眼鏡が多い・・\(・д\)ソレハコッチニ(/д・)/オイトイテ
え~っと、話を戻して・・SF要素いりましたかね~?
そこが普通のラブコメではなく、この作品においての見どころだったのかもしれませんが、
主人公+ヒロイン以外の恋愛模様が、とてもリアルに描けていただけあって(\_( ゚д゚) ココ、ジュウヨウ)
SF要素が非常に邪魔でなりませんでした!
すごく感情移入する分、冷めて観ている自分も居たりと
私の感情的に、忙しい作品になってしまいました。
なので、物語の総評の評価としては3を付けました!
SFだと★☆☆☆☆、ラブーストーリーだと★★★★☆ですかね?
ラブの方の★4つの理由は、やはり主人公+ヒロインの恋愛模様だけは特に何も感じなかった・・
これで★-1
(普通はここに一番力を入れる所だと思いますが)
周りの子達を観ている方が、切なさをすごく感じさせられましたね(´;ω;`)

------君の瞳に映るのは、私(俺)じゃない先輩(あいつ)。
振り向かせたい・・けれど、君には幸せになって欲しい。
そんな心の矛盾が生んだモノは、結局 君が好きだという純粋な気持ちだった-----柑菜・(哲郎)

-----君の瞳に映るのは、私じゃないあの子。
振り向かせたい、その気持ちのままに。
「女の子はしたたかなんだよ?」嘘、偽りない私の真実。
嫌な自分をさらけ出せたのは、君が私を強くさせたから-----美桜

唯一★5をつけた音楽♫ 音楽もですが、演出も好きでした(ノ´∀`*)
特にEDは色の使い方とか、可愛かった~!!
そこに「やなぎなぎサンのビードロ模様」の優しい歌声が重なって、マイナスイオン出まくり~♪
(やなぎなぎサンの正体を知らなかった私・・「君の知らない物語」のnagiサンだった事実に衝撃Σ( ゚Д゚) )
OPはRayサンの「sign」爽やかな映像と、この作品にぴったりな歌詞♪

-----私は貴方とは違うから。何もかもが違うから。
溢れ出す気持ちに蓋をした。でも、やっぱり無理だった。
好きという気持ちには、「違い」なんてないんだ。
ねぇ?君が好き・・-----イチカ

-----俺は君が誰だろうと、受け入れる。
例え、どんなに時がたとうと、
例え、どんなに離れようと、
俺は・・俺たちは「あの夏で待っている」-----

投稿 : 2012/05/01
閲覧 : 367
サンキュー:

28

あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★mana★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ