「干物妹!うまるちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1759
棚に入れた
8839
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (1759)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白いがイラッとする人もいるかもしれない

日常ギャグ系アニメ。
正直設定勝負な所があり実際設定は面白い。
家では超絶ダラダラで兄に頼り切り我儘妹と、押しに弱く最後は許してしまう兄の話。

個人的には見始めて最初ちょっとイラッとしていた。
妹の横柄我儘っぷりにイラっとし、兄の結局言うこと聞いちゃう感じにイラッとする。
妹へのイライラは顎で年上を使う年上に敬意を払わない感じのイラ。
兄へのイライラは例えるなら恋愛物で優柔不断な主人公を見るイラ。
だが話数が進んでいくに連れて兄妹の愛情が見えてくるので苦ではなくなる。
日常系で少しでもイラッとしてしまうのは問題だが切らなければそれなりに楽しめるはず。

妹以外のキャラで一人いいキャラがいるのでその点でも見れるかもしれない。
みんな大好き巨乳おどおどキャラです(・∀・)

1話でちょっとイラッとした方も何話か見ると普通になります。
ですが無理して見るような物ではないので切っても良いかとは思います。

▼物語の評価
設定は非常に面白い。
だが数話イラっとする可能性があるのでそこは日常者としては致命的。
話数が進むに連れて面白さは増していく。
▼作画の評価
特に大きな乱れは感じなかった。
元々コミカルな表現とかがあるので多少の省略は気にならない。
▼声優の評価
うまるの声優の演じ分けが中々。
それ以外は特になし。
▼音楽の評価
BGMがみなみけに非常に似ていた。
OPが何故か耳に残るUMA。
▼キャラの評価
キャラ自体は3人+1?と少ないので好きになれるキャラがいない可能性は高い。
ただみんな大好きおどおど巨乳キャラがいるのでそれなりだとは思う。

投稿 : 2017/08/26
閲覧 : 264
サンキュー:

11

干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ