「交響詩篇エウレカセブン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
4406
棚に入れた
20424
ランキング
57
★★★★★ 4.1 (4406)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

チータオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

登場人物たちの成長物語

前から勧められてたものの50話という長さに敬遠していたのですがようやく見ることができました! 結論から言うととても面白かったです! レントンとエウレカの距離が縮んでは離れてを繰り返すのでなんだかじれったいような気にもなりましたが、そうすることで2人の気持ちがより強くなっていきます!これが1つの見どころですね!

・まずアニメとしてのクオリティーは非常に高いです。作画、キャラ、声優は文句の付け所がありませんでした!

・見所は大筋のストーリーよりも主人公レントンやホランドの成長、ヒロイン、エウレカの変化、レントンとエウレカの関係の変化の方だと思います。 正直ストーリーは少し無理のある部分があったり他の方も述べられていますがご都合主義なところもありました。しかしこの作品の魅力は登場人物たちの成長やレントンとエウレカの恋愛だと思います。最初は冷たかったエウレカがレントンと関わるうちにかわいい少女へと変化してゆく様は見ていてとても面白かったです!

・最初に述べましたが作画のクオリティーは大変高いです。本作はロボアニメなのでロボでは戦闘シーンが多くありますが何年も前の作品とは思えないほどヌルヌル動きます! 見ていて爽快でした!

・ここからは気になった点について書きますがまず気になったのは初期のレントンですね。繰り返しになるのですが本作の魅力はレントンの成長物語です。しかし初期のレントンは少し目に余るウザさがあります。これからの成長への伏線だとでも思って見ていただければ良いかなと思います。

・次にホランドですね。レントンの成長に合わせてホランド自身も成長してゆくのですが初期のホランドはレントンへのあたりがやたら強いです。見ていてどんだけ殴るんだよ、、、と思います。 ただこれも後々改善するので安心して見てほしいです。

・最後にもう少し細部にまで説明が欲しかったかなと思います。設定にとてもこだわっているだけに難しい用語が出てきて本筋に関してはやや視聴者を置いてきぼりにしてるかなと思いました。 ただ理解できなくても本作の魅力はそこではないと思うので神経質になることはないと思います。

投稿 : 2017/08/30
閲覧 : 243
サンキュー:

4

交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チータオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ