「とある魔術の禁書目録[インデックス](TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
8066
棚に入れた
35442
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (8066)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

哀れな主人公ですな。。

6話まで見ました。
大体の超能力や魔法を打ち消せる能力がある主人公がレベル0だと言って、学園も普通の無能生徒と扱うわけがないと思います。。
まぁ、設定に突っ込むのはやめにするとして、ここまで見てきたところの感想:「主人公、、可哀想。。」
朝ベランダに追われてる身の不憫なシスターが干されていたからと言って夕方に命を張ってまでして彼女を助けるとは..挙句に彼女の完全記憶能力と死について主人公が知っても、たった数日しか関わっていない人の事を全て知ったつもりで主人公は魔術師から守るヒーロー気取り。女の刀使いに殺されかけている時の主人公の発言、観ている側なのにすっごく苛つきました。
もし自分が彼女の立場だったら主人公を殺していましたね。ですが彼女も頑なに魔法名(だっけ?)を口にしなかったのも何か事情があるのでしょうから「もし自分が彼女だったら」なんて言えませんがね。

あの日、ベランダに干されていたのは追われてる身の中年男性だったらこの話はそこでendですが、そこにいたのはシスターさん。服も破いちゃったし男の本能で見捨てる気にはあまりなれません。
それが全ての元凶。結果主人公は未知の魔術の世界に関わってしまうことになった。なんて主人公は不幸なんだろうか。

だけど結果、インデックスは救われた(6話の段階で)。これはまさに不幸中の幸いです。


現段階で一番気になっているのは主人公とインデックスが出会ったとき、彼女が魔法名(だっけ?)をサラッと口にした事です。
何かの伏線かな?
どんな回収になるのか期待して継続視聴しまーす。

投稿 : 2017/09/07
閲覧 : 260
サンキュー:

2

とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

匠が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ