「中二病でも恋がしたい!戀(REN)(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
2678
棚に入れた
15652
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (2678)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

周りの中二病達+αの話

1期は中二病とは何か、何故中二病になったのか等の意外と真面目な?シナリオです。
2期は反対に恋愛部分とギャグに特化したシナリオになっています。
またどちらかと言うと主人公達の周りのキャラにフォーカスした話です。

主人公の過去の中二仲間(七宮)、モリサマー、凸守、眠り姫(くみん)。
上記の人達の話が散りばめられていて主人公ペアの話は少ないです。
ですので当然六花の可愛さも1期と比べると抑えられています。
それらの観点から結構雰囲気というか色々異なるので期待の仕方は変えたほうが良いです。

あと七宮が可愛いです。
主人公達はもう既にペアなので当然悲恋ですが可愛いです。
叶わぬ恋だからこそその悩む姿がとても可愛く美しいです。

それにOPが素晴らしいです。
緩急のあるリズムが非常に良い。
また映像もリズムに非常にあっていて特にサビ前が素晴らしいです。

見る際には色々と気をつけた方が良いかもしれません。

▼物語の評価
1期と比較すると主人公ペアの話が少ないので物足りない人もいるかもしれません。
周りのキャラの話が主体なので少々物足りない感があります。
おそらく殆どの人が主人公ペアの話や六花の可愛さを求めているかと思います。
それらの観点からすると微妙かもしれません。
▼作画の評価
1期よりはちょっと微妙です。
多少遠距離での表現での乱れが目立っています。
ただ光の使い方はとても素晴らしいです。
▼声優の評価
1期と変わらず。
追加された七宮の演技はとても素晴らしいです。
▼音楽の評価
BGMが1期よりも
▼キャラの評価
追加された七宮がとてもいいです。
主人公ペアの話や六花の可愛さが薄れている分その点はマイナスです。

投稿 : 2017/09/09
閲覧 : 193
サンキュー:

5

中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ