「中二病でも恋がしたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6207
棚に入れた
29019
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (6207)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中二病とは何か

ただひたすらにヒロインが可愛いアニメです。
中二病が題材なのでふざけたアニメだと思ったら大間違い。
かなり深く中二病がどういうものかという解釈を入れた恋愛物です。
恋愛自体は最初から結末は決まっていますが。
また終盤ではどうして中二病になったのか等結構しっかりと作られています。
タイトルが文章系の作品の中では突出してよく出来ていると感じました。

OPのサビが非常に良いです。
サビだけやけに耳に残ります。
あとEDは作品の雰囲気にはあっていませんがコンセプトはあっています。
何か中二病を彷彿とさせるような曲になっています。

またこの作品の素晴らしいところは演出です。
中二病視点の世界の映像とリアルの映像を混ぜたりして表現しています。
そこが非常に面白いです。
また光の使い方が非常に優れているのも飽きが来ない要因かもしれません。

恋愛物かつシナリオがしっかりしている物が平気な人には是非オススメしたい作品です。

▼物語の評価
非常によく構成されていて素晴らしいの一言です。
ラノベ系の中では突出して面白さと特徴があります。
キャラ萌えに重きを置いていない感じが逆にキャラの良さを引き立てています。
▼作画の評価
非常に綺麗です。
光の使い方が飛び抜けて優れているので遠距離の際も手抜きを感じられません。
また当然ズームのシーンでは更に良さが際立ちます。
▼声優の評価
演技はどのキャラも非常に良く出来ています。
大画面大音量でみているとまるでそこにいるかのようです。
▼音楽の評価
OPのサビが非常にいいです。
また挿入歌演出がよく出来ていました。
BGMも適切な音量で耳障りではないです。
▼キャラの評価
主要殆どのキャラが中二病であったもしくは現在そうであるという特徴です。
そのキャラ同士の関わりで非常に面白さが増幅されています。
あとヒロインが可愛いです。

投稿 : 2017/09/03
閲覧 : 175
サンキュー:

11

中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ