「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
408
棚に入れた
1767
ランキング
671
★★★★☆ 3.8 (408)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

希望かあるいは絶望か… 生きたいんだ!

いやぁ、1期が比較的きれいに終わったので2期どうなるか、シリアスな感じできそうですが、またそれが楽しみですね♪
またみんなが幸せな日常を暮らせるなら、私、何でもします!(なんでもするといった)

1話、これは時を少し遡っている過去の話かな?
まだ鷲尾さんの昔の記憶がある時…まだ世界が平和なとき…?いや、もう神樹さまいるのか。
3人の勇者の物語。この頃は対抗することすら困難だったのか、追い返すことすら…
なんとか撃退、この先もと考えると大変だな。
鷲尾さん、友達の作り方…泣ける…やめなさい!
でも3人の日常、いいですねぇ♪こういうのも必要ですなぁ♪

この先の未来…暗い未来が…

2話。合宿とミノワさんの大変な一日の回。比較的和み回ですなぁ。それと温泉のサービス回だぜ!
3人で協力、合宿の成果を。皆がそれぞれの役割を果たさないと倒せない。万能じゃない能力。
抱え込むわっしー。泣きたいときは泣きなさい。
より仲を深めていく。3人の勇者の悲惨な物語。

3話。休日も、休むことも仕事ですな。
鷲尾さん、そんな人だったのか(知ってた)
…夢ですか(どこまでが夢ですか?)

幸せな日常は一変する気がしてしまう…
全部園子の夢ですかい(笑)? 鷲尾さん荒ぶってる(笑)
短編集なのね♪今回は(笑)

たましい。そのタイトルが意味するものは…

4話。大丈夫なのだろうか…何か不穏。
なんだこの旅のしおりは…分厚すぎだ(笑) 
3人仲良し。良いことだ!このままずっとこの時間が…
借りを返す…その言葉が刺さる。何故だろう。
やっぱりこのまま…ずっと…こんな日常が…
日常が終わりを告げる音がする。

うわああああ!やめろ!一人でいくな!勇者だけど…
あ…あ…思い浮かぶのは楽しい日常…
体を動かすのはたましいだけ。なんと酷い。姿…

エンディング…刺さる…
彼女をどうか忘れないであげてください…

5話。ミノワさん。彼女のことで二人は何を手にいれたのか?不死の体か?そんなもの…
{netabare} ミノワさんの力が後に受け継がれる {/netabare}
なんでそんなことが言えるんだ?大人ってのは…
みのさん…なんてきれいな顔してるんだろう…
弟だけが言えなかったことを言ってくれた。
こんなときなのにまた闘い…みのさんなら…
それでも彼女は戻らない…彼女を忘れないで。

気分転換。どこか寂しげ。彼女はいない。
でも、それでも日常は過ぎていく。

そしてここで新システムが…悪夢が…始まる…

6話。わずかに続く幸せな日常。でもお役目。終わるのだろうか…新しいシステム、本当に酷いわな…
本当に生け贄なんだよな…そして満開してしまう。
体の一部か記憶の一部が失われる…たしか。
そしてそこで現実を目の当たりにする…
真実にたどり着くのも早かった。
そして1期の1話に繋がる。
Ed誰もいない…

鷲尾須美の章…ここからどうなる?

ついにはじまる勇者の章…希望あれ…

勇者の章、1話。平和な日々だね~♪(あれ…どういうことなんだろう。なんだろう。この違和感は?)
皆と園子の平和な日々ですね。だけどそこには違和感
ユウナだけが覚えていることがある。
思い出すのか?彼女のことを? 
偽りの記憶。もう一人誰かがいた。東郷さん。

皆が思い出した。彼女の記憶。そして出会えた。その記憶が消されている。どういうことだ?
彼女を救わなければ!

2話。東郷さんの情報がまったくない。皆が知らない。
東郷さんが皆のために犠牲になったのか?
へーい。ご都合主義だけどいいんじゃない?本当にリスクがないかはわからないが、勇者になるか?
まるで銀さんみたいだ…
(一人規格外強いぞ!花澤チートか?)

東郷さんの残酷な呪いとも呼べるもの…
本当にこれで…そんなはずなかったね…
今度はあなたか…

3話。本当に日常かな?心配だ。でも楽しそうな姿をみるのはいいですね。
ああ、そしてこれですよ…ゆうな…二の舞だ。
伝えたら災いが皆にも…そんな感じなのか?
あかん!やめてくれ!この子達が何をしたんや!

これどうすりゃいいのよ…タイシャ…
園子さん、察しがいいのな。

4話。日常…?楽しそうだな~♪(白眼)
笑顔が辛いぞ…やめてくれ。写真でいなくなるのか?
ラブコメの波動を感じるぞ!
言えない悩みなんだよ…本当に…
東郷さん、すごいけど、あんたもやべぇよ。おい犯罪者~(笑) 園子、あんたすげぇよ。
どんだけ重いんだ…背負いすぎだよ…
誰がやったんだ?こんなこと…闘病日記じゃないか…
この子が何をしたんですか…何ですか!この詰んでいる感じは…どうにか…

5話。タイシャ、神様、滅ぼそうか。
ゆうなちゃん、自分のことも考えていいんだよ…
これはどうすれば皆が救われるのか…
そんな世界は滅んでしまえばいいんじゃないかい?
ロリコンが悪いってことだな?

別に神を倒してしまっても構わんのだろう?


救いがあることを…


最終話。ゆうなちゃんと世界。両方救う。
シンジュはロリコン。
やっと正直になったゆうな。
これは今まで犠牲になった勇者。ぎんさんも…
これは勇者皆の願い。神ではなく、人としていきる。
牛鬼は最後までゆうなの味方だったんだな。

アルティメットゆうなだ!生きたい!願い。
それが届いたんだと思う。
先生もよく頑張ったね…
Ovaをもうこの日常でください。

評価はわかれそうな終わりですかね?自分は

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 261
サンキュー:

19

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ