「ナイツ&マジック(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
774
棚に入れた
3958
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (774)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今度は、見かけは子供、頭脳はメカオタクのゲームプログラマー、その名はエレネスティ・エチェバルリア

 現在の世界で事故死したゲームプログラマーが、ファンタジー異世界に転生し、シルエットナイトというロボットに新風を巻き起こし、大活躍するアニメだったです。

 シルエットナイトとの出会い、アディ、キッドの出会いから始まり仲間達との出会い、魔獣との戦い、エルの活躍と新型シルエットナイトの開発と進んで、悪い奴らや野望に燃える敵国、取れに加担する技術者が出てきて、お約束の展開ありだったです。

 前世の記憶もあって、ロボットという男のロマンに突き進むエルの姿は、純真で真っすぐで、無邪気ともいう感じで目を常に輝かせている姿が、可愛らしくも見えるです。アディが抱きしめたくなるのも分からなくないです。
 銀鳳騎士団の結成から、国王の前に自分専用のシルエットナイト、イカルガの登場は、遂にという感じだったです。生まれてこんなに優秀というのも出来すぎているです。

 敵の新兵器も登場に従いこれがさらにパワーアップとピンチにさらされるも、エルだけでなくキッドの活躍も最終回の戦いは悪くなかったけど、その後、敵国の野望があっけなく終わったことには少し拍子抜けしたです。平和が戻って「これでいいのだ!」だが・・・・です。

 私は、この世界観、趣味と夢を見るエルと好きだったですど・・・・。また、別の物語に語られたらいいですけどねです。
 
 
 

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 180
サンキュー:

12

ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ