「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール(アニメ映画)」

総合得点
91.8
感想・評価
1156
棚に入れた
7108
ランキング
28
★★★★★ 4.1 (1156)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

SummerHope さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

重村博士!もっといい方法あったって!

 今回の作品「劇場版 SAO オーディナルスケール」の時間軸は、アニメ2期で放送された「マザーズ・ロザリオ編」と原作9巻から始まる「アリシゼーション編」の間である。
 
 ざっくりネタばれをさせてもらうと、重村博士という方の娘(ユナ)がSAO犠牲者で、ユナを蘇らすためにSAOサバイバーの記憶にフォーカスする。博士とSAO内で親しくしていたエイジは、オーグマーというインカム型の機器でSAOサバイバーにSAOのボスと戦闘させることによっておきる強烈なデジャブを脳に刺激することで、戦闘に破れた際にSAOの記憶だけを抜き取ることができる。その記憶を元にユナを蘇らそうとするが、半分ほどの記憶で構成されたユナは蘇る事・父の行いに納得できずキリト達に助けを求める...
 

 クライマックスでの良作画でのあっさりした戦闘シーンはすごくバランスが良いと感じた。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 181
サンキュー:

4

劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SummerHopeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ