「セントールの悩み(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
246
棚に入れた
968
ランキング
2634
★★★★☆ 3.4 (246)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと評価に迷う、人外キャラの日常アニメ

様々な形態をした「人外娘」たちの高校生活を描く、ファンタジー日常アニメ。全12話。
主人公はケンタウロスのような人馬型の君原姫乃。同級生には竜人、角人、翼人、蛇人などが登場します。
まず、人外キャラについてですが、見た目ほぼ普通の人間の女の子で、ちょこっと角や尻尾、羽根などがついている程度ならばアニメでは珍しくもなく、特に問題なく楽しめますが、この作品の主人公のように人馬型ともなると、いくら上半身がかわいくても、美少女アニメとして楽しむには微妙な感じでした。
内容のほうは、個人的な印象でいうと、人外という設定に強く結びついた話のときは、ときどき気持ち悪いと感じることもあったりして、あまり感心しなかったです。一方で、人外設定とはそれほど関係ない普通の日常エピソードのときは結構楽しめました。特に、主人公の同級生の妹たちが登場する話などは、とても微笑ましくて良かったです。
作画、声は、普通に問題なし。姫乃役の声優さんの名前に覚えがなくて、新人かな?と調べてみたら、グラスリップのヒロインをやっていた人だったのですね。
音楽は、OP、EDとも耳に残りました。
最後まで観終わって、あまり良いと思わなかった部分もありましたが、それは作品の出来の問題というより、単に自分の好みに合わなかっただけなのかも、なんていう気もして、ちょっと評価に迷う作品でした。日常エピソードの作り方などは上手だなと感じることもあったので、人間キャラで普通に作ってくれたらもっと楽しめたかも、というのが正直な感想です。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 236
サンキュー:

12

セントールの悩みのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セントールの悩みのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ