「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(アニメ映画)」

総合得点
77.4
感想・評価
1547
棚に入れた
8439
ランキング
609
★★★★☆ 3.9 (1547)
物語
3.6
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

期待を裏切るのが大好き

破で興奮したアニメファンを恐怖のどん底に落とした作品。
個人的にはこういうアニメが好きです。
特に主人公たちが破から14年経っているところ。
アニメをメタするどころか、ファンをメタ視点で批判してます。
これは社会風刺のシリアスアニメといっても良いでしょう。

未だに自称ファンは先を見たいから早く作れ、といってます。
そんなに物語に飢えているのですね。
設定がややこしくなってキャラもロボ(エヴァ)も歪に見えますが、
元々そういうアニメのはず。

少ないとは思いますが、これから見る方には、
完璧なストーリーを期待すると裏切られるがオチです。
監督の個性がもろに出る作品ですので、
どんな作品でも受け入れる覚悟がないと付き合えないでしょう。
{netabare} ~
サードインパクト後の世界の崩壊がああいった残酷な形で示され、
そこを生き抜こうとする人類の姿は大変感動しました。
特に破の次回予告のシーンを過去として、その続きを描く手法は
期待通りの進行方法でした。
{/netabare}

投稿 : 2017/10/06
閲覧 : 218

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ