「ナナマル サンバツ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
214
棚に入れた
736
ランキング
3945
★★★★☆ 3.1 (214)
物語
3.3
作画
3.2
声優
2.5
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪くはないんだが…

昔は「視聴者参加型クイズ」って多かったですよね、クイズハンターとか三枝の国盗り~とか。
よく見てたけど段々数が減って同時に見なくなって…今残ってるのってアタック25くらい?
今は殆どがタレントばっかりで…しかも小林亜星やはらたいらみたいなのは居なくて(黒柳徹子や鉄ヒロシは…う~ん)なんかイマイチぱっとしない。
ってことで一般人(高校生)でクイズがテーマのこの作品、結構期待してたのだけど…。

お、おう、悪くはない。
悪くはないけど…その…設問者の都合とかあんまり興味ない。
確定ポイントと言われても…へーすごいですねとしか。
過去問集とか知らんがな、むしろそんなの気にしながらクイズ番組見たくない。
なんつーかその…競技が先鋭化しすぎてついていけないというか、ああこれで視聴者参加クイズ番組って減ったのか、と思ったり。
もうちっと勝負としての駆け引きに重点置いて欲しかった(さもなくば賭けフルイみたいに顔芸に走るとか)。
そういう意味では後半のルールの穴を突いて場を引っ掻き回したアキラの登場は悪くなかったんだけど…なぜ女装?
キモいんだけど…。
ワザとムカつくキャラに描いて最後に「ザマァ」してスッキリさせるのかと思ったら、あんまりザマァにならなかったし。
そこら辺は局の都合であんまりドロドロした展開にはできなかったってことだろうか。

よく指摘されてる声優だけど自分は気にならなかった。
下手なのは分かるけどそれで精一杯なら仕方ないし、聞き取れないってことでもなけりゃどうでもいいんじゃない?
どっちかというと演技できる人が妙ちくりんな演技するほうのがイラっとくるんで。

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 225
サンキュー:

5

ナナマル サンバツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナナマル サンバツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ