「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.9
感想・評価
1816
棚に入れた
7198
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1816)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sTNzr28336 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

18年1月放送予定(公式)→視聴したので感想

4巻まで漫画買いました。
漫画ではゆるい感じ、キャンプ地の夜を静かに楽しむ感じがよく出てます。
バイクで1年中キャンプ行く者ですが、まさにコレを楽しむためにキャンプ行きます。
結構ハードに思われがちな晩秋、冬季のキャンプですが、作中でうまいこと表現してますね。
コレで人がいないのを楽しむ寒い時期のキャンパーが増えるのも複雑ですが、
仕事で忙しくてキャンプ行けない代わりにコレでボーっと楽しめれれば、なんて思ってます。

原作は「何かの大会に出る」とか「いつまでに何かを目指す」という目的はありません。
キャンプそのものを楽しむことが目的なので、そこに興味が無い人は面白く無いかも・・。
ただ、舞台が寒い時期だったり、使ってる道具がキャンプ好きにとって定番だったり、
「夏にウェーイ系が適当にガヤガヤキャンプする」のとは一線を画する内容です。
キャラはみんな可愛らしいデザインですが、中身が中々に渋いのです。
ガスストーブに火をつける瞬間の火の付き方の描写までもが渋く、
「動くゆるキャン」を観られてちょっと幸せです。

{netabare}リンちゃんが1話ではチャリ乗ってますが、そのうち原付き乗り始めるのでOPで気になった人はもうちょっと待っててw
そして伝説の傭兵がナレーションしてると知らなくて倍楽しめましたw
{/netabare}
次回以降も期待してます。そして5巻買いに行きます。

追記
5巻買いました。そしてアニメも5話まで見ました。
これで大体の流れが出揃ったと思います。
学校や家、家族、バイトなどの日常、キャンプへ行く非日常の流れです。
大きな事件や勝ち負けはこれからも無いので、アニメ5話まで見て合わない人にはおすすめしません。

キャンプ行きたくなった未経験者は、必ず近所のテントOKな公園などでテントを張る練習、一泊してどうだったか、無理ならタクシー呼んで帰るなど、一回やってからにしましょう。(経験者同伴を超推奨します。)
現地で電波届かないとかザラです。何かあってからでは遅いので念のため。

投稿 : 2018/02/13
閲覧 : 188
サンキュー:

14

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sTNzr28336が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ