「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18767
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yuuuu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

予想外に面白かった(゚∀゚)

競技かるたをモチーフにした作品。正直、僕は競技かるたとか百人一首とか興味がなかったのでランキングは高いけど面白いのかな…と思ってました。

スポーツものも、自分が好きなスポーツのものしか見たことがなかったので…。

この作品全体を通しての感想を先に言うと、競技かるたはスポーツだなと思いました。

序盤は{netabare}千早たちの小学生の時の話がメインで、千早、新、太一らの出会い、かるたを本格的に始めるまで、新が福井に帰るまでの話。{/netabare}個人的には少し退屈な感じでした。
でも、かるたのルールがだんだんとわかってきた場面でもありました。
中盤からは{netabare}高校生となった千早が部員を集めていく場面。なんとなく先が読める感じで、ワクワクは少なかったです。部員が揃ってからは試合の場面が多くなってきて、見ていてすごくワクワクしました。{/netabare}
かるたに対する千早たちの思いがすごく熱く伝わってきて、自分もかるたを少しやって見たいなとも思いました。

最後の方は感動するシーンも多く、かるたのアニメでこんな感動するとは思いませんでした!
やっぱ、対人の競技は駆け引きがあって楽しいですね。すぐに二期もみようと思います。( ´∀`)

投稿 : 2017/10/18
閲覧 : 188
サンキュー:

12

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yuuuuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ