「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3197
棚に入れた
14033
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3197)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

陽巻楽 佐代子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガルパンはいいぞ(洗脳完了)

逆張り大好きな僕がよっしゃディスったるで~~と見始めたのがこのアニメ。
正直かなり気に入ってしまい悔しかったですね・・・

作画の独特さ、情報量の多さ、「なぜ戦車に女の子が乗るん?」ってところさえ乗り越えれば・・・

アホほど人数が多いがそれぞれが歴とした個を持つ登場人物たちの織り成す青春活劇がそこにはあった。

人数が多いゆえにかなりドッジボール気味に四方八方からセリフが飛び、密度がすごい。この学生独特のさっくりしっとりテンポは間違いなく魅力の一つだろう。

そしてメインの戦車道。実際本編はかなり間間が端折られている感がいなめないが、戦闘は互いの戦略を読みあう実際の戦争さながらである。はいふりみたいな感じ・・・いやむしろはいふりがガルパンや艦これを意識したのか
キャラクターの軽妙さでコミカルに仕上げているが、その実かなり高レベルなやりとりが交わされていておもしろく、手に汗を握る。

そして僕が声高にお勧めしたいのは浜口史郎氏の手掛ける曲の数々である!
とりあえずアニメ見ない層にもお勧めしたいくらいガルパンのサントラは名曲ぞろいで、かくいう僕もよくお世話になっている。

つまり何が言いたいかというと、

ガルパンはいいぞ(語彙不足)

投稿 : 2017/10/19
閲覧 : 233
サンキュー:

7

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

陽巻楽 佐代子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ