「機動戦士ガンダムSEED[シード](TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
2001
棚に入れた
10213
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (2001)
物語
4.0
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クルーゼについて惜しむ

Zをなんとなく思い出して視聴
中盤まではキラの成長や、アスランや周りとのつながりを楽しく観てました。また、このストーリーを面白くさせるためのシャア的ポジションのクルーゼもカッコよかったです。
その大事なシャア的ポジションのクルーゼが終盤ぶっこわれ続けてきてバトルでキラにあれこれ問い合わせしてるんだけど、キラが「違う」「違う」言ってて最後は「守りたい世界があるんだぁーウワァーン」ズカーン
‥2人の会話が中途半端でズカーンなのが残念‥そのキラがキレる口実としてラストの方で再びキラとフレイのシーンが印象強く演出されてたけど、フレイのズカーンにあんまり響いてこなかったです‥大切なラストシーンぽかっただけに、キラが大泣きしてるのに共感できなかったのが残念でした。
こんな感じでラストはキャラがこわれたり死んだりしていくパターンなんだけど、イマイチ一人一人のキャラに入り込めてなくて、どんどん死んでいくシーンに心動かないところがありました。それでもムウとラミアスはまぁまぁよかったかな‥うんこの辺にしよう。
その他曲やガンダムはよかったです。

投稿 : 2017/11/09
閲覧 : 237
サンキュー:

9

機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ