「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!(アニメ映画)」

総合得点
65.3
感想・評価
36
棚に入れた
190
ランキング
3306
★★★★☆ 4.0 (36)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

雑感。

自分のコピーと戦う、という特撮系では王道の展開はやはり…面白い。

戦闘の質もかなり高いし、ダークドリームのドラマも内容自体はよく出来ているんだけど…ダークドリームの設定を考えると、自我をもっていてドリームの言葉に影響を受ける、という展開はちょっと強引だったかな~と思わなくもない。
このドラマにするなら正直、プリキュアのコピーである、という設定は要らないんじゃないかな。
実際、他の4人はオリジナルのプリキュアの内心に潜んでる本音の一部と思われるセリフがあったのに対して、このダークドリームだけはドリームとはあまりに異なりすぎている。

これだったらいっそ、ダークプリキュアはドリームだけにして、他の4人はドリームが戻ってくるまでシャドウの相手をする、という展開の方がスッキリしたかもしれない。


まあ不満と言えばそれぐらいで、他に関しては満足。
ゲストキャラのたっちは演技が必要じゃないキャラとはいえ、棒演技にならず勢いがあって、ゲスト声優としては良かった方な気がする…うん。

投稿 : 2017/11/25
閲覧 : 278
サンキュー:

1

Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ