「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3197
棚に入れた
14033
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3197)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戦車道とかいうオリンピック採用待ち競技があるらしい

『戦車道』 殺傷能力のない砲弾を使い、戦車で戦う武道。

作中では街を上げてのお祭り騒ぎで、国からの保証もあるクリーンな競技で、
どうやら下火になりつつあるらしい、という設定。

華道や茶道と同列に扱われる作法としての教えもあるという女性の嗜みである

この斬新かつアバンギャルドな考え方が常識の世界にて行われる、
“競技化したミリタリー”こそがガールズ&パンツァー であります(^^ゞ

タイトルのなんと清々しいことでしょうか、そのままの意味だよバカヤローですね。
{netabare}
ミリタリーのジャンル自体は詳しくないですが、映画等を観てると
ニヤリとできる場面が多くて、おっさんホイホイだなーとおもいますね。戦略大作戦とか。
ヒトラーなどの有名な人物に対する皮肉や風刺を思わせる描写も好きです。
劇場版まだ観てないのですが、とても良かったと聞くので観たい・・。
劇場でリバイバルやんないかなぁ
{/netabare}

萌えアニメ? ちがう。 戦車アニメ? 間違ってないけど適切ではない。

じゃあ、趣味アニメ? ・・・大体あってるが言いたいところは他にある。

そう!爽やかなスポーツアニメで・・!  「じゃあ、おとこでもいいじゃん」

・・

・・・


うるせ~!

俺らの好きな、可愛い子が、健気に、純粋に、青春してミリタリーやってるアニメだー!



文句あるかぁ!!!

投稿 : 2017/11/26
閲覧 : 284
サンキュー:

28

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ