「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
921
棚に入れた
4593
ランキング
574
★★★★☆ 3.7 (921)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dkn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

つむぎじゃなくパパが主役の父子家庭ドラマなのが合わなかった。

なんだ?

子育て?恋愛?人情モノ?食、料理もの?


子育て・・ んー。

じゃりン子チエが大好きな時点であってなかったのかも(笑)



最近聞いた新米パパの話で、

最近車に乗ったら子供が絶対、「パパ!YouTubeみるー!」
・・って言ってきて~俺の携帯、今通信制限食らってるんっすよ(笑
子供のために貯金してて、遂に俺も小遣い制っすわ~
嫁がパート行ってる日は俺がおむかえ行かなくちゃなんで、
ほんと大変っすよ~(満面の笑みで)

・・くらいのリアル感がほしかったな
なんだあの予想を超えない妄想イケメンパパ像(^O^;)
子育てモノとしての違和感が…。作者さんがお若いのかしら?

料理や食に関してはいいと思います。
友人との関係や店をかりて料理してるのもまあ。。。
私も昔、友人の母がスナック経営してたので。
開店前や閉店後に、カラオケしたり飯食わせて貰ったりしてて
ちょっと作中での描写が物足りなかった。
あらゆる場面でファンタジー感が強すぎる。


アニメとしての出来は良かったです。
つむぎちゃん可愛かったし、パパも小鳥ちゃんも可愛いです。
出来がいいだけに所々で入る違和感が観ていて不思議でした。

ギャグならこんな風に思わないし、
小鳥ちゃんとの恋愛なら違和感なかった。
つむぎちゃんが主役じゃなくパパが主役の
父子家庭ドラマを作りたかったのだろうなと思っています。

あの性格設定で許せるのは、
同性のオッサンとして10代の男の子が限界。
それ以上はなんだコイツ・・とイラつく以外無い。
まあ、つまり私は好みじゃないという事です。



関智一が特番で面白かったのを一番覚えてる。

投稿 : 2018/05/17
閲覧 : 474
サンキュー:

24

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ