「バーナード嬢曰く。(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
214
棚に入れた
811
ランキング
3945
★★★★☆ 3.4 (214)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この一時に、栞を挟もう。

彼女はバーナード嬢。
だがその名を誰かに呼ばれている姿を一度も見たことがない。

バーナード嬢こと町田さわ子と読書家の友人たちが図書室で繰り広げるブンガクな日々。
古今東西あらゆる本への愛と「読書家あるある」に満ちた“名著礼賛”ギャグ!

登場するネタを網羅している人がいたら素直に賞賛できるレベル。
{netabare}
「いつか読むかもリスト」
「100円で買った本は大体後回しになっちゃうし」
 ……共感できる所である。

個人的には、本の帯、漫画化に触れて欲しかった。
{/netabare}

本に触れている人向けの単語が
大量に出てくるので耳にしたことがない人は退屈だろう。

コメディアニメとして十分な面白さはあるので興味があれば。



自分用メモ

{netabare}

九冊目 バス停 がお気に入り。

バーナード嬢は本に触れている時間が並以上だからなぁ。
(SF十冊読んでれば多い方、石を投げれば年間十冊も本を読まない人にあたるから)
これだけ語れたらある種の読書家なんだよね。

本はココではないどこかへ連れて行ってくれるね。

原作の方が!!原作の方が!!

読了感を得る(笑)
{/netabare}

投稿 : 2017/12/06
閲覧 : 155

バーナード嬢曰く。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バーナード嬢曰く。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ