「ナナマル サンバツ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.0
感想・評価
214
棚に入れた
736
ランキング
3943
★★★★☆ 3.1 (214)
物語
3.3
作画
3.2
声優
2.5
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おいおい・・・ヒロイン死んでるぞ!

原作未読。
評価が低いのはヒロイン?の声優さんのせいです。普通に1クールサクッと視聴できます。物語は文科系スポ根王道作品かな。「弱虫ペダル」っぽくクイズ素人の主人公が目覚めていくよくあるパターン。なので展開は読めますがまぁ無難に観れます。個人的には好きな方かな。
申し訳ないですがとにもかくにもヒロイン役の声優さんが酷過ぎる。新人声優さんにしてもここまで酷いか?と調べてみると川島さんってタレントさんですね。しかしアニメの声優は初めてというわけでもないようですし・・・むしろこの酷いヒロイン役が1クール中に成長するか検証する為に観てた感があります(残念ながら成長しませんでした)。主要キャラは若手で脇をベテランが固めてますがこれねよく我慢したなと・・・花澤さんとかいたら多分ブチ切れですよ、声優なめんな!みたいな・・・。多分、制作側の大人の都合でのキャスティングだと思いますが王道ストーリーじゃなかったらこのキャラ1人で1話切りする位のインパクトでした。プロの楽団に素人が混ざって演奏を台無しししてるのと同じ・・・そんなの聴きたくないでしょ?
大人の都合かもしれませんが作者やファンの方が可哀そうですよ。DVD化はヒロイン録り直しが前提ですね・・・配役の方には失礼ですがアニメなめんな!!


私のツボ:ほんと雑音だったわ

投稿 : 2017/12/18
閲覧 : 239
サンキュー:

8

ナナマル サンバツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナナマル サンバツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ