「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10482
棚に入れた
37479
ランキング
18
ネタバレ

まる さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

我に従え!( ˘•ω☆˘ )ゞ

空前絶後の大ブームでしたね。今もその熱はやみません。

ロボット、陣営、戦略、戦術、キャラクター、作画、場面
どれをとっても納得がいく作品です。

なんでしょうね、絵もキレイだし色褪せない。
ケイタイ電話の使用目的がいい。つまり小道具へのこだわりもいい。
民主主義ではなく、王族の絶対君主制が大勢力。
強すぎて、民主主義や共産主義がペーン!ってされてる。

日本はブリタニアに占領され、イレブンと名前を変えられる

ルルーシュはそんなイレブン区域でのテロ事件に巻き込まれる(勝手に突っ込んでくwお約束ですがww)
そしてとある謎の少女C2という少女と出会い、特殊能力を授かり、逆境を跳ね返し、やがて己の復讐へと道を歩む

その中でこの若者がリーダーとしての器を問われ続け、時には失敗し、時には裏切り、時には孤独を味わう。
そうやって生きてやり遂げたかった事とは??

OP&EDもOK!!
二期のオレンジレンジにする必要性なかった感満載ですけどね!!!!
FLOWでええやん!!!FLOW大好きですからね!俺!!!!!!

スロットも打ってて気持ちよかったし、追想劇ぽく打ってましたね。
思わず、感動してスロット屋で涙が頬をつたって隣で打ってる友人がドン引きしてましたねwwwwwwwwww

感情移入できる作品です。

だから、君はコードギアスを見るんだ!

我に従え!( ˘•ω☆˘ )ゞ


以下、ネタバレ注意
{netabare}
シスコンすぎて気持ち悪い部分ありますが、それ以外はどうにかなってますw
まぁ…ナナリー好きすぎて恋人になりそうな女の子死んじゃうし、当時は『おいおいおい!!そこで殺しちゃってええんかい??』ってなってましたねwww
まぁ、ここ開いちゃって『開かなきゃよかったー!』となっても、十分楽しめますよ!!^^
これ以上ネタバレしませんからはよ!見ろや^^
{/netabare}

投稿 : 2017/12/24
閲覧 : 290
サンキュー:

5

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ