「ドラゴンボール(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
807
棚に入れた
4862
ランキング
475
★★★★☆ 3.9 (807)
物語
4.0
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まる さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

つっかもうぜ☆ドラゴンボォル!!

オス!オラ悟空!

これ知らないやつおるぅ????

同世代で知らないおらんぞ???

ああ若い世代は知らなくてもいいですよ。
とりあえず、腕伸ばしてなんとか王になる!とかいう(ダルシムかっ?www)のと比較にならないほど、これはすごかった。

色々ね、団体さんの都合もあって延ばしに延ばしたけど、
うま~~~くまとめてくれてます。
もちろん、駄るみもあるんですが、それは今のようにうまくやる手法がなく、悪戦苦闘した結果なんですよ。今はこれらの経験を活かして、視聴者を退屈させない手法が取られてます。

その手法を会得してるのにさ、看板任されてるゴム人間がks過ぎて…。。。。
はよ、終わらせろよ。
財宝取るのに何年かけてんだよ。。。
昔の海賊ってそんなに時間かけられないんだぞ?
黒真珠のってるディズニーの方がよっぽど面白い。
色々な旅に出てるからな!!

いつまで経っても船長の求めてる財宝に辿り着かねーんじゃ話にならんだろw
最初は面白かったのにな。。。

ハイ脱線しました。

ジャンプの黄金世代の筆頭といっても過言ではありません。

この作品と同時期にドラゴンクエストを書いている鳥山明先生は、もう完璧ですね。天才。まじで天才。

とりあえず、ドラゴンボールを集める旅に出るから、おまえらも悟空と一緒に旅してこい。そんでもって、悟空の真似とか色々してくれ。

というわけで、見た人も見てない人も視聴しましょう!

投稿 : 2017/12/24
閲覧 : 269
サンキュー:

4

ドラゴンボールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ