「地球防衛企業ダイガード(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
110
棚に入れた
567
ランキング
1092
★★★★☆ 3.9 (110)
物語
4.1
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

それぞれの想い、それぞれの役目

この作品は、とにかくキャラの掘り下げが上手い。
しっかりとキャラの内面や考えが表現されている。
また、主人公だけが挫折したり一斉にキャラが挫折するというのがアニメでは多いが、この作品は違う。
挫折するタイミング、その理由が皆それぞれ違っている。
そこに私は非常にリアリティーを感じた。
またキャラによっての会社に対する想いの重さの違いもよく表現できていた。
さらには、キャラの役目や立ち位置が明確だった。
ストーリー面ではただ単純に敵を倒すだけの物語ではなく、人間同士のぶつかり合いも含まれていたところが良かった。
また、民間企業にスポットライトを与えたところも面白かった。
軍とは異なる民間企業の立場上での厳しさが描かれていた。
最後にこの作品はロボットアニメとして観てはいけないと思う。
正直、戦闘シーンとにかく地味で迫力が無かった。
視聴する際は、この点だけは注意して欲しい。
戦闘シーンの作画が微妙でもキャラ絵はかなり良く、特に影の使い方が良かった。
そのため作画の評価は低くしていない。
声優に関しては、本当に平均的といったところで特に言うことはない。

投稿 : 2018/09/28
閲覧 : 420

地球防衛企業ダイガードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地球防衛企業ダイガードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ