「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-(アニメ映画)」

総合得点
79.4
感想・評価
363
棚に入れた
2243
ランキング
495
★★★★☆ 4.0 (363)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

M.out さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

変化と成長

TVシリーズ観てません!けれど、面白かったです。

クオリティとしては安心安全、いつもの京アニ。
ユーフォとか聲の形とか氷菓とかよりは、女の子たちのキャッキャウフフ要素を増やし差別化している。だから感動爆発!涙腺崩壊!といった内容ではなく、クスクスニヤニヤしつつ、ほんのり感動できるくらいの味付けである。

{netabare}中二病には夢が詰まってる。子どもの頃抱いた希望が詰まってる。しかし、いずれ卒業しなければいけないときがくる。
恋という現実を前に、中二病という夢は消えていく。いずれ中二病は乗り越えなければいけない。というか、自然と「乗り越えてしまう」。

というのが、社会の風潮である。
しかし、本作は「じゃあ中二病卒業しました」とはならない。
中二病を捨てる必要があるのか、その問いが本作である。
そこで「中二病でも恋がしたい」というタイトルが生きてくる。中二病と恋の両立。
もちろん、将来的に中二病は捨てることになる。「ゆうた、私の目を見る?(曖昧)」がラストのセリフであるが、だいぶ中二臭くないし、眼帯を外す未来を暗示しているようでもある。しかし、その緩やかに訪れるであろう変化を無理に早めることはない。中二病でも恋をしていいのである。そして、中二病じゃなくなってもいいのである。

と懐の広い本作であるように感じた。

恋を起点に、青春からの卒業を描くたまこラブストーリーに似ているが、実のところ逆の主張をしている。
たまこラブストーリーは傑作なので観てないかたはは是非。
{/netabare}

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 208
サンキュー:

11

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

M.outが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ