「うたわれるもの(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1476
棚に入れた
8825
ランキング
397
★★★★☆ 3.9 (1476)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

春原最高! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

評価に困る

完走できる程度には面白かった。
特に日常シーンが良かった。そのおかげでキャラは割と好感が持てた。
あとはopもいい。幻想的な雰囲気を出していて、なんだか懐かしい気分になる。

だが、世界観がよくわからないまま話が進んで行き、最後で色々明かされるわけだが、やっぱりまだわからない部分が多い。色々な要素を詰め込みすぎて、肝心の世界観についての説明が不足している気がする。
自分が聞きそびれただけかもしれないが、何の説明もなく急に翼人(名前忘れたw)達が魔法のようなものをバンバン使い始めた時は流石に驚いた。そんなものが使えるなら初めから戦力に加わってくれれば良かったのに。

そして最後の超展開に戸惑っているうちに終わってしまった。なんかもうジャンル変わってないか?

ただ、やりたいことはなんとなくわかるし、それ自体は面白いと思う。
だからこそ評価に困る。
人に勧められるかと言われたら、それは人によるだろうが、アニメ好きになら誰にでも勧められる部類だろう。

一通りメジャーなアニメを観終わって暇なら観てもいいと思う。この作品もある程度は有名な作品でもあるし、損ではないと思いたい。そんな作品。

投稿 : 2018/01/09
閲覧 : 397
サンキュー:

0

うたわれるもののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたわれるもののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

春原最高!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ