「PERFECT BLUE -パーフェクトブルー(アニメ映画)」

総合得点
77.9
感想・評価
647
棚に入れた
3017
ランキング
574
★★★★☆ 3.9 (647)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

春原最高! さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一回見ただけではよくわかりませんでした

私は私よ。

それはいいとして、結局、各事件の殺人犯って誰だったのか。事件が複数あって、さらに主人公の精神が不安定な状態での主観からしか物語が見えないので、一回見ただけでは流石に頭がついていかなかった。

この頃の作品はこういった抽象的演出が流行ってたのだろうか?エヴァなりレインなり、自分がこの頃の作品を見るとこういった謎作品に出会うことが多いのは偶然か?
ただ自分は、こういった雰囲気で謎が残る作品は見返すたびに味が出るから好きな部類であるし、今作もかなり楽しめた。というより、これからも楽しめそうだ。

物語はまだ一回見ただけでよく理解できていないため、そこまでの高評価はできないが、作画、曲がとても自分の好みだった。

特に作画面において、裸体シーンが割とあるが、現代の媚び媚びしてツルツルな作画ではなく、立体的かつ質感はそのままの素朴な肌艶で、色気があるというよりか美しい。現代の作品ではあまり見られない良さがある。
それでいて体の動かし方がリアルで、この時代の作品としては滑らかな方だと思う。

あにこれで中々の高評価を得ているのも納得な作品。
最近のアニメを見飽きた人にはいい刺激になるはず。

投稿 : 2018/01/28
閲覧 : 304
サンキュー:

4

PERFECT BLUE -パーフェクトブルーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PERFECT BLUE -パーフェクトブルーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

春原最高!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ