「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
473
棚に入れた
2359
ランキング
3232
★★★★☆ 3.7 (473)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

えっろい

ルパンのスピンオフ作品、基本は一話完結だが終盤は長編。
一応不二子が主人公のようになっているが、ルパンや次元、ゴエモンが主人公の話もある、ただし不二子が登場しない話はない。

乳首も普通に出していて大人版ルパンといった感じ、ただ気に入らないのが銭形のとっつぁんが原作に近いキャラになっていること、声優が山ちゃんに変わってからアホさやポンコツさが減ってハードボイルドや現実的な感じになっているのが悲しい、やっぱり納谷ファイブさんの方がキャラ的にしっくりくる。他も新声優でやっているが、沢城みゆきの峰不二子は逆に合い過ぎて恐ろしい(笑)

主要キャラ(ルパン、不二子、次元、ゴエモン、銭形)を含めシナリオ自体もシリアス面が強調されている、なので普段のルパンのようなギャグ要素はほとんどない。

終盤の長編に入るまで(具体的には9話まで)は一話完結なので見やすい、そして面白い話も多い、だが10話から最終話までの長編は正直微妙、一応この物語の完結話で各話の伏線も多い、だがオチが気に入らないなぁ、こういうオチなら伯爵生きたままで悪役にしたてたシンプルな終わらし方が良かった。

投稿 : 2018/01/12
閲覧 : 780
サンキュー:

2

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ