「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10428
棚に入れた
33911
ランキング
22

みゅ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もう何度も見ました

もしかすると一番好きなアニメかもしれません。
1期も合わせて。

よくキャラデザと作画を混同している人がいますが、勘弁してください。
作画は尋常じゃなくハイクオリティです。
今のアニメでも普通に作画、演出共に負けてます。
この水準のクオリティが普通になる時代は来るのでしょうか…いや、来ないですね(反語)
表情芝居は非常に細かく、とにかくよく動く。
作画崩壊なんてあるはずもない京アニクオリティ。
ただ割と昔のアニメなので、その回ごとに担当した作画監督によってキャラデザに差がありますね。

癖があるキャラデザは…仕方ないです。
これでも原作と比べれば見やすくなってます。
京アニ補正がかかってますから。

このアニメは、優しくなれるアニメです。
欠陥のある部分を持っている登場人物たちですが、人間ですから当然です。
どんだけ完璧超人じゃないと認められないんでしょうかね、ネットの方々は。

「いや、それだけはマジあり得ない」という人間は腐るほどいます。
主人公にそういった部分があったからといって作品を非難するのはどう考えても筋違い。
綺麗事だけ吐いてればいいなら少年マンガ原作アニメやなろうアニメ、萌え豚アニメでも見ててください。

この作品の見るべき部分はテーマです。
本筋として、何を描いた作品なのかを見れば感動できます。


人の優しさが詰まった作品だと思います。
特に古河家の家族は本当に温かいですね。


ギャグが合わない人は、まぁ。
仕方ないです。
ご縁がなかったと言う事で。
私も1週目では笑うどころかウルっとすら来ませんでした。
それから数年後に観た2週目では何故か大爆笑で涙腺崩壊でした。
感性が変わったんでしょうね。


京アニのこの演出あっての感動だと思います。
原作もプレイ済みですが、アニメの方が泣けます。
やはり見せ方が上手いです。
まぁくどいと思う人もいると思いますので、一概には言えませんが。
ゲームやってないと結末も意味不明ですし。
私もアニメ視聴後にゲームやったんでアニメは最初は意味不明でした。


ただ、ヤクザとの決闘の話だけは何度見ても退屈します…
というか飛ばします。
早苗さんのパンと伝説の材料不明ジャムのコンボは笑えますが。
…知り合いなんすね、あの人達。


やはりキャラデザと序盤の展開の遅さでかなり損してますね…この作品は…
今となっては楽しめますが私自身最初は4回ほど途中で見るのやめたんで擁護しきれません。
なんとか各々で良さを見出してこの作品を楽しんでください。

投稿 : 2018/01/12
閲覧 : 177
サンキュー:

9

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みゅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ