「アニメガタリズ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
295
棚に入れた
1069
ランキング
3502
★★★★☆ 3.2 (295)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメガタリズの「ズ」についての若干の考察

アニメについてのあれこれを語るアニメ。
アニメタイトル末尾の「ズ」とは何ぞや?
一般には、英語の複数形の意だろうと思う。
しかし、ここでは少しひねくれた見方をしてみた。

すなわち「アニメが足りず」の意味ではないかと考える。
ぼやっとした意味は多分お分かりだろう。
アニメに飢えていて、アニメを観ても観ても足りないと言うことではないか。
つまりはアニメがたいそう好きな連中の物語ということ。
これがアニメタイトルの裏の意と捉えてみた。

まあ、そんなことは置いといて。
アニメの初心者である主人公に懇切丁寧にアニメを教えるスタンスのアニメ。
だから「アニメを観慣れない人」にとってはアニメとは?を知ることができる。
また、「アニメ好き」にとってはアニメの楽しさを再確認できるのでは。
でも、「アニメオタク」であれば退屈に感じるかもしれない。
私は楽しく視聴できたので「アニメ好き」の範疇かな。

ともあれ、アキバやコミケにいったり、実際にアニメを作ったり、{netabare}果てはアニメの世界に入ったり!{/netabare}
とアニメあるあるにはことかかない。
私は、文化祭でのアニメ上演がお気に入り。
実際のアニメ作りを模しているのはやややりすぎの感があるけど、まあいいでしょう。
エンディングにいたっては・・・素晴らしいとだけ言って置きましょう。

キャラとしては主人公未乃愛がカワイイ。
一生懸命を絵に描いたような性格で、素直でしかも前向き。
{netabare}超展開な{/netabare}終盤で右往左往する姿もまたチャーミング。
アニメ第一巻CM中での「ごめんなさ~い」が個人的ツボです。

投稿 : 2018/01/12
閲覧 : 278
サンキュー:

25

アニメガタリズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニメガタリズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ