「Wake Up, Girls! 新章(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
126
棚に入れた
445
ランキング
4436
★★★★☆ 3.3 (126)
物語
3.2
作画
2.8
声優
3.4
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白いのですが…気になるのは…絵

この作品はテレビシリーズ2期となります。
過去に劇場版→アニメ1期→劇場版→劇場版→漫画→アニメ2期とストーリーが続いている作品です。
ですが、今期の2期は少し違う…絵が違う…キャラデザが違うのです。
確かに、このキャラは誰と言うのは解るのですがやっぱりこの辺りは違和感を感じた人も少なくはないはず…この絵で行くなら最初からやり直してもいいような気はするのですが……昔馴染みにのファンの方々が馴染めるか心配です。

さて、曲に触れてみたしょう。
曲に関してOPなどはかなりグッドでネットでも良い曲だと言う意見をよくみかけました。
OPとアニメーションのマッチしていて私は良かったと思います。

次にストーリーなんですが、やはり劇場版をみてないと、ん?となる場面も多少ありました。
例えば、1期でロングヘアーだったリーダーのよっぴぃーは2期でショートヘアに…このタイミングで1期から2期を見た人はキャラデザが違うからかな?と思う人もちらほらいましたが、こちらは劇場版をみてもらえたら解ると思います^ ^
そんな感じで、昔からのファンを意識してる感じはしました。

ストーリーに戻ります。
今回は、ワグちゃん達に事務所の後輩が出来たり、可愛らしい同居人が出来たり、全員で同居が決まったりしましたねw
今までは人気が出ず周りからサポートされる事も多かったワグちゃん達が2期では後輩も出来てサポートする場面も見えて成長が見えた物語となりました。
更に今回はライバルのI-1以外にVドルまで出てきましたね。
あれ?これは、初ねっ…ゴホンゴン!失礼、何処かで似たようなキャラが居たものでw
ストーリーはそんな感じで悪くなかったてす。

ただ、最終回は最終回らしくなくてなんだか3期か劇場版か何か続編を意識してるのではないかな?と思う終わり方となっています。
後、最終話の最新曲!これの途中に曲のボリューム落としての電話シーン…これはこのタイミングじゃなくてよかったのでは?と思いました。
最新曲なんだし思いっきりダンスと曲で攻めても良かったと思います^ ^

投稿 : 2018/01/13
閲覧 : 254
サンキュー:

6

Wake Up, Girls! 新章のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Wake Up, Girls! 新章のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ