「ダーリン・イン・ザ・フランキス(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1070
棚に入れた
4665
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (1070)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

esso-neo さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

じゃあ僕と一緒だ

すげえなこれ
SFの匂わせ方がなんか変だ。裸恥じらうのにキスも知らねえのかよ。どえれえ段階から考えてんだな。そういやキルラキルの時も考えるとこも考えてたか
コードをつけてでも子供達が生まれてくる切迫した世界観、エヴァ意識して外観はタウバーン。パシフィックリム入ってるけど展望のある状況ではない。
現代エヴァをやってる実験か?
まさしくそうだ。技術がある裸体に股間が反応しねえ。わざとだ。これ現代のエヴァだ。

1/24
随分と評価低いじゃあねえか。図星だからか。日常に子供が生まれるという未来がない事が。
どうもトップをねらえ2も混じってると見た。様々なロボアニメの要素が入っているようにも見えるが、少なくともガンダムだけは排除されたようだ。
そして、もはや隠されていないのがこの作品の中核を担う「性」。登場人物の子供達にはその性というギミックは秘匿され、あげくどうやらそのギミックによって生まれていないことも匂わされている。でも里帰りするらしいなんて話はあるんだな。里はあるのか。ほんとに親いんのかな。うっさんくせえ。
見せて、見せず、語り、語らず。俺のSFのツボがこんな所にもあるとは。
一言性と言えどやってる時代は現代だ。これLGBTの話もいずれ入ってくるよね?なかったら流石に失望する。制服に女子にX男子にYなんて入れてんだから、Iの示すところも教えてつかあさいよ。
・・・ゼロツーもナナも愛を知る人間って事か?んでパラサイトはその素養があってフランキスを動かせるのか?さーてワクワクしますねえ。
性における最大のイベントを原動力にして動くロボットなんてのも直喩的すぎやしないかと思うがそういうとこトリガーだもんな。キルラキルにはきっと無かった要素だと思う。だいたい、ありゃあ生物としては最大級の弱体化した瞬間なはずなのだが。作中その最弱の瞬間にこそ主役たるロボは力を発揮して見せるのである。
なぜ子供達でなぜ知らず、なぜ性なのか。今そんな話がなぜ出てくるのか。子供が誕生するという事になぜ未来を見る事が出来なくなったかとでも言うんですかねえ。深く考えすぎかな。

とりあえずメモ書きしよう。複座式のエヴァなパシフィック・リム。選択され、居場所に拘る薄っすらトップ2。エウレカ?それからスタードライバー。荒廃した地上はもしかしてグレンラガン?あとツノ生やした刺激が強くて奔放すぎる女の子だからうる星やつらか。ぶち込み過ぎだろ。しかもこの後どんな要素が現れるかまだわかんないと言う。

投稿 : 2018/01/25
閲覧 : 243
サンキュー:

3

ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

esso-neoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ