「チャージマン研!(TVアニメ動画)」

総合得点
50.4
感想・評価
122
棚に入れた
341
ランキング
7681
★★★☆☆ 2.4 (122)
物語
2.3
作画
1.9
声優
2.4
音楽
2.6
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dkn さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

子供の時に居た、近所の理不尽拳骨ジジイのような攻撃性

すーぐキチ◯イとか言うし、何か不都合があると鉄拳制裁してくるんですよね、あの手のじいさま達は。

近所の爺さんだけじゃなく他の大人からも、何度も海に放り込まれたり、ハエたたきや定規(さし)でミミズ腫れになるまで素肌を打ち付けられたりしました。飯抜きなんてザラですし、血反吐はくまで蹴られたり日常茶飯事でしたよね?(私が糞餓鬼だっただけかもw)田舎で荒々しい漁師が多かったのもあるのかな?私より年上の方なんて更に酷い子供時代なんじゃないですかね。もっとヤバイ事も幾らでもあったので、今から考えると子供に対して理不尽な世の中でしたね(笑)まあ、その分コッチも子供ゆえの残酷な攻撃性があったのでしょうけど。

チャージマン研!はそんなアニメです(!?)

時代ゆえの狂気が遺憾なく発揮されたアニメなのですが、それよりも怖いのは予算の無さからくる雑さ。

内容がただでさえ狂気に満ちているのに、作画と演出の雑さに加え、使い回しや台詞のショートカットを何度もやるので繋がってないし整合性がない。その為狂気度300%増しでお送りします。時代ゆえの放送禁止用語も連発するのですけど、この頃のテレビではタレントが当たり前に口にしてたことですし、ドラマは死ぬようなアクションや火薬量で、女性が素っ裸でも放送出来てた時代なのでアニメ以外のテレビもぶっ飛んでました。

同年に放送されてた“破裏拳ポリマー”などのタツノコっぽいヒーロー像が腹立ちますね。

年齢的には宇宙少年ソランなどの方向性なのでしょうか??似てないけどな!!!


個人的には面白い狂気加減だが、軽く苦さも感じるアニメ(笑)

投稿 : 2018/01/26
閲覧 : 444
サンキュー:

19

チャージマン研!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チャージマン研!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ