「メルヘン・メドヘン(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
261
棚に入れた
1007
ランキング
4695
★★★☆☆ 3.0 (261)
物語
2.9
作画
2.6
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

BD買いました。

絵はまだ大丈夫です。葉月も可愛いです。

オーディオコメンタリーはないです。

本編にもうひとつの”ヘクセンナハト” 
楠木ともり 末柄里恵 Lynn 日高里菜 大津愛理 加隈亜衣
別BDにはシンデレラはやけどしない!?(特番)
楠木ともり 末柄里恵 Lynn 大津愛理

雑誌「ヘクセンナハト」が付属(キャラ紹介等)

ともりん可愛い。

---------------------

こちらで学校に通い、その後向こうの学校に行くのはあまりにも不自然。
両立は駄目なような気がします。
向こうに行ってる時はこちらの時間は止まっているとか。

あと安易に「ヘクセンナハト」Hexennacht(魔女の夜)などのドイツ語を使うのは気にいりません。

扉を開く呪文「マッヘン」はよく考えたら「auf/machenの」ことでしょう。でも「aufmachen」は分離動詞なので4格の目的語を置いて「mache die Tür auf」のような形でないと駄目かと思います。
普通は「Öffne die Tür」かも。

ところで「メドヘン」ってひよっとしたら「Mädchen」だとしたら間抜けですよ。母音のない「d」は「ト」と読みます。だから「メートヘェン」なのです。

話の展開は、いまのままでは期待できない感じです。
なんか展開がもっさりでブラックみたい。やりとりがなんか変。

主人公は可愛いです。でも裸もブルマも要らない。

まずヘクセンナハトをどう戦うのか・・・

うーん・・・
各人の話って比べられるものなのかな?
しかも日本人が知っている話だと間抜けな感じしかしません。
(海外でかぐや姫って知られているの?)
日本人には知られていないが、夫々の土地に多くの話があるはずです。

Stith Thompson等の著作を読めば、こんなに無惨な展開にはならないと思います。(日本のことはわからなかったようですが)
葉月は本が好きらしいのですが読んでいる量が「圧倒的」に少ないです。
だからアニメ全体の深みがない。
Mircea Eliadeはルーマニア語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、英語、ヘブライ語、ペルシア語、サンスクリット語を読めた。
(ここまでいかなくとも英独仏は読めないと・・・)

ヘクセンナハトのなかで「自分の物語」を作るということなら、{原書はいらなくてもいいんじゃねえ!}と思った。

作画はまともにできない。(9話)
(キャベツを超えたかも。伝説のアニメになった。)
主人公や周りの人の会話が妙に癪に障る。
裸はいらない。
出来もしないドイツ語を使ってみました。おしゃれか?
結局、葉月の可愛さのみではないですか。

投稿 : 2020/12/02
閲覧 : 535
サンキュー:

31

メルヘン・メドヘンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メルヘン・メドヘンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アハウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ