「りゅうおうのおしごと!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
839
棚に入れた
3788
ランキング
408
★★★★☆ 3.6 (839)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ライトノベルらしい作品 69点

キャラ自体は柔らかい絵なので、作品に合致していると思います。
ストーリーとしては、展開が若干駆け足な感じがします。
時間軸がわかりにくいので、どういった経緯を経て今の展開になったのか、重要シーンにたどり着く過程が補完できていないので、今一つ盛り上がりが無かったです。
原作を読んだ方は理解できるかもしれませんが、もう少し丁寧な説明があった方が良かったと思います。
ゆる○ゃん△はそこが秀逸でした。

将棋は指すことができる程度なので、陣形や戦局が有利かどうかは全くわからない為、素人には盤上自体は正直意味が無いかなと思いました。
できれば、プロ棋士ならこういった読みをするということを丁寧に説明してくれればなと思います。
また、どういったところが強いのか、将棋に必勝法は無くとも、ただ考えてます。という表現だけでは、顔芸以下かと思います。
題材を将棋から囲碁に変えても、ある程度違和感無いかもしれません。

日常会話はなかなか楽しめるレベルです。
アニメにすると、どうしても尺の都合で割愛されている部分はあるかと思いますが、キャラは良いので、勿体無いかと思います。

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 165
サンキュー:

8

りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジパミィナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ