ソーシャルゲームはアニメ化し易いのかもしれない絶対防衛レヴィアタン(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「絶対防衛レヴィアタン」

よみがな:ぜったいぼうえい れう゛ぃあたん,れびあたん,れぶぃあたん

放送時期:2013年春アニメ(2013年4月~2013年7月)

★★★★☆ 3.4
物語:3.0 作画:3.3 声優:3.7 音楽:3.3 キャラ:3.5
総合得点 58.4
感想・評価 239
棚に入れた人 1111
ランキング 3983
水と緑の惑星アクアフォール。
突如降り注いだ隕石群は悪しきモノを放ち、それにより、大地に生きる全ての生き物に消滅の危機が広がっていった。「あたし、シロップ。早速だけど、あなた、<アクアフォール防衛隊>に入隊しない?只今、隊員大募集中なのっ。」お喋りでいつも腹ぺこな妖精<シロップ>が見込んだ隊員候補は3人の竜族の少女。笑顔を忘れた少女<レヴィアタン>、自由奔放なお嬢様<バハムート>、心優しい力持ち<ヨルムンガンド>。竜族の三人と小さな妖精が<アクアフォール防衛隊>として結束してゆくグローイングアップ・ストーリー☆(TVアニメ動画『絶対防衛レヴィアタン』のwikipedia・公式サイト等参照)

たわしさんの感想・評価

2018.02.13 23:13 たわしの評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: 絶対防衛レヴィアタン(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

ソーシャルゲームはアニメ化し易いのかもしれない

ゲーム原作のアニメ化はおそらく、ドラクエのTVアニメが最初(OVAではあるかもしれないが)だと思うが、世界観があらかじめ決まっているので製作陣としてはとても作りやすい題材である。なにせゲーム会社が設定資料やキャラクター表を持ってくるので、キャラクターデザインをする必要も世界観を構築する必要もない。

ゲームの主戦場がTVゲームから、ソーシャル、オンラインゲームに移ってからというものの、設定の凝った題材が多かったが、本作はギャグメインでお話が進むので深夜枠なのにいくばくか子供向けになっている数少ないアニメ作品だ。

何も考えず気軽に見る形である。

 サンキュー(3)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。