「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ(アニメ映画)」

総合得点
70.5
感想・評価
58
棚に入れた
339
ランキング
1338
★★★★☆ 3.9 (58)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.3
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃーん。@活動休止 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

マクロス劇場版はやっぱり歌の迫力があっていいですね♪

ストーリーは原作のアレンジ版。

2クールもあった原作を、
1回の劇場版にどうやってまとめるんだろう?
と思ってましたがうまくアレンジ&リメイクされていました☆

原作見てなくても楽しめると思います(^^)
原作の使いまわしも多かったですが、
オリジナルも多くて楽しかったです♪

後はやっぱり大きなスクリーンでワルキューレの歌が聴けるのが
1番の魅力だと思います。

サブタイトル「激情のワルキューレ」に偽りなし。
全体的にワルキューレ推しが強いので、
ワルキューレが好きな人におススメですo(^-^)O

※ここからネタバレ感想です※

{netabare}<1番印象に残ったシーン>
キースの攻撃をメッサーが交わしたシーン。
おおっ!メッサー生存ルート!?とワクワクしました!
と思ったら残念でしたが(>_<)
劇場版では生きててほしかったな…。

<ワルキューレの歌>
・序盤の「ワルキューレが止まらない」のシーンが
 1番かっこよかった!
 原作にはなかったし、とても満足(^-^)!

・逆にルンピカ、AXIA、God Bless Youあたりは
 好きな曲だけに原作のシーンがほぼそのままで残念。
 新曲ライブシーンに力入れるより、こっち作り直してほしかったなぁ。
 シーンがあったのは嬉しかったですが♡

・「僕らの戦場」のちゃんとした歌シーンがなかったぁぁぁ(T_T)
 これが今回1番残念。

<三角関係>
・ミラージュさんの影薄すぎでは(ノ゚□゚)ノ
・ハヤテとフレイアのラブラブシーンはほぼ原作のシーンと同じかな。
 可愛かったけど、もう少し追加ラブ要素欲しかったな。
 キスシーンないかなー♡と期待してましたが、告白すらなかった…。

<その他あれこれ>
・で、レディMって結局誰?(^_^;
・告白もなかったし、続編の構想でもあるのかな?
・サービスシーン増えてるw
・カナメさん人気キャラだけあっておいしいトコ増えてる☆
・女の子同士のイチャイチャが増えてたけど、
 それよりハヤテとフレイアのイチャイチャを増やして欲しかったな。
 この辺がどちらかというと男性向けの作品なのかな~(^_^;{/netabare}

投稿 : 2018/02/15
閲覧 : 214
サンキュー:

15

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃーん。@活動休止が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ