「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36026
ランキング
14

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白さはややパワーダウンの印象強し

尻切れトンボ気味な締め方だった1期の続編です。

ちなみに1期のラストと今回の2期のスタートが繋がってるように見えません...が一話のラストぐらいで事の真相がわかります。
という訳で、2期に関してですが...正直、面白さはややパワーダウンしたように見えます。

まず、機体のインフレが凄すぎましたね。後半に行けば行くほどインフレは悪化し、最終的には頭脳戦関係なしの殴り合いに発展していました。
1期が面白いと思った点の一つが頭脳戦だったので、ここの魅力が無くなって、やや面白さはすり減ったと思います。

1期程夢中にはなれませんでしたね。

ただ、後半の展開は怒涛の展開ですね。
これまで以上に二転三転しまくった展開は凄いです。

そして、ラストは皆さんが衝撃のラストと言わせる位の予想外な展開を見せてくれます。

結論から言うと、『2期単体で見たら、前半はあまり面白いという印象が湧かず、後半になってとても面白くなった』という感じです。

1期含め、全体的に非常に出来が良い作品ですので、是非、1期と2期を連続で見てください。

投稿 : 2018/02/15
閲覧 : 116

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ