「恋は雨上がりのように(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
713
棚に入れた
3159
ランキング
408
★★★★☆ 3.7 (713)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とりあえず2話からずっと見てるんですけども

6話で完全にやられました。

もうなんとゆうか、最高です。

なんなんでしょうか。この急ぎ足で変わりゆく夏空の美しさと。
揺れ動く女の子(あきらちゃんとはるかちゃんね)の気持ちと。

そして劇中の音楽。
特に6話はセリフが少なかったからよけいに音楽が沁みたっすわ。

コレ誰が書いたのかと調べてみたらなんと音楽は吉俣良氏では!
篤姫のOPはマジ名曲だったよ~~~。

これはおっさんとJKとの危ない恋の物語ではなかったのですな!

れっきとした純愛モノです。
ああ、いい年してボクも相変わらず純愛モノに弱い。。。

なんとなく最終回はこんなかんじかな~と想像するわけなんですけども、もしそうだとすると、めっちゃ感動して泣きまくるはずです(謎)。

だってこれは絶対に実らない恋だもの。
チョーせつないオチになるはずデス!!


うおー!たのしみだー!

*********

とかゆうてるうちに10話まで見続けました。

劇中BGM
『♪ちゃらららぁ~ん ちゃらららぁ~ん ちゃらららぁ~ん ちゃらららぁ~ん 』

とゆうメロディを頭に浮かべながら、通勤してますと、ふだん何気ない日常にある風景がどうにもものすごい美しいものに見えてとても幸せな気持ちになります。

ああこんな気持ちになるのはいつぶりだろうか・・・。
何気ないひとことが、誰かの心を揺らしている・・・。

あは!なぁんてな!


よおするにですね、そおゆう気持ちになるのなんてですね、いい年こいたおっさんがゆのんもなんなんですけども、子供のころに誰かを好きになったりしたらそおゆう気持ちになったりしたかもなぁと思い起こすわけです。

それぐらいその気にさせてくれるお話ですよ。
これは。

誰かを好きになったりするってことはやっぱり素晴らしいことなんだなと改めてアレしますなー。

このハナシ。
ええハナシやておもいまっせ。

*********

これもおわっちゃったなぁ。。。。

・・・美しいハナシだったなぁ。

*********

2018年12月6日追記

それにしてもなぜアニメ版のサウンドトラックを販売しない!!?
実写版のは売ってるのにだな、吉俣良氏の素晴らしい音楽がフルで楽しめないとはなんとも悲しすぎる!!

おーい!たのむよー!販売してくれよう―!必ず買うから~!!
…できればピアノ譜つきでお願いします。

投稿 : 2018/12/06
閲覧 : 424
サンキュー:

29

恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ