「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2764
棚に入れた
9621
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2764)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とりあえず3話まで見たのですが

恥ずかしながらボク的には今期一押しです。

またJK萌えモノかと思って見てない方!
まだ間に合います!騙されたと思って4話から見ましょう。

やたら気合いの入ったOPとか。テーマソングもすごくいいしですね。
それからまるで人格を持ったかのような表情豊かな女の子たちの演技。
これはいったいどおゆうことだー。絵が生きてますよ!これ!

ハナシもすごい面白くて、またテンポがイイ。
ぐいぐい引き込まれます。

おもしろい!ほんとにおもしろい!

とにかくそゆうことです。

****************

…とかまあ3話まで見たところ書いてましたけども、いやいや。見続けてて正解ですぜ。
回を重ねるたびにおもしろくなってゆくじゃああ~りませんか!

毎週放送されるアニメーションでここまで面白いのは久しぶり。
うーん。てか今期はほんとに粒ぞろいで毎週欠かさず見ないと気が済まない作品が何点かありますです。幸せ♪

勝負の3話なんてよく言いますけども、もれなくボクもこの作品の3話を見て、ああこれは他の作品とはちょっとちがうぞ。と確信したのですよ。

それはですね、この女の子4人は幼馴染とかもともと仲良かったわけでは無くてですね、とりあえず実はそんなに行きたいわけではないけれど、そこには何かありそうな気がするので行ってみよう的なあいまいな共通目的でもって、絆が築かれた即席の仲間なのですが、これが実に運命的に、この4人以外には考えられないってゆうくらいに描かれていたところに激しく感動したからに他ならないのでした。

3話になってゲーノー人の早見さおりがクソ生意気な感じで参戦するのですが、このきっかけがすごい。

ややあって、早見さんが仕事でビジネスホテルに宿泊しているところに、{netabare}いのりちゃんやらザーさんやらゆかちゃんやらが夜、外からはしごでもって、窓開けて、手ひっぱって部屋から連れ出して、うわーとかいっておっこってしまうとゆー{/netabare}夢オチのシーンがあるのですが。

そこです。

だってですな、夢オチって事は早見さんの意識の中の出来事のはず。

なのに{netabare}さっき出会ったばっかりの子らが開くはずもないホテルの窓を開くようにして、届くはずもないハシゴで一緒に行こうって手をだして、しかも『風強いし』とか言ってるやつもいて、もうその子の性格とかとっくにわかっちゃってるじゃんか。

それはもう一生に一度の出会いだよ。
そおゆう出会いって生きてるうちにそんなにないから。
その手をはなしたらあかん!

…と思ってたら文字通り『がしっ!』って感じで{/netabare}手をとったんですな。
ボクは感動してすこし泣いちゃいましたですよ。


全体的にスピーディにハナシは進んでる作品なのですが、このシーンひとつとってもそうなんですけども、あらゆるシークエンスでいちいち説得力があって、ほんとにその気にさせる。

さてさて。

これから本格的に南極へ向けて出立するのですけども、今後の展開にも目が離せない!

まだ見てない人がいたら今からでも間に合います!
おもしろいから見ましょう!!

****************

みんなぁ~!!11話見たぁ~~~!!?
もーボクは3回見たよ~。ほんで3回とも号泣したよぉ~~~~。

今でもあのシーン思いだすだけで涙でてくるよ~~。

こ、これは…すごいアニメだ。

ああ、もうすぐ終わってしまう。。。
そうなったらボクは間違いなく『よりもいロス』になるよ。

どおしてくれるんだ!

****************

12話。

{netabare}おかあさん!おかあさん!{/netabare}って・・・
よくあいつら声を出さずに泣けるよなぁ。

ボクなんか『うえっ。うえっ。うわぁあああああん!!!』って声をあげて泣いちゃったぞー。


よりもい。これヤバいわ。ヤバすぎる。

****************

13話最終回。

・・・おわっちゃいましたねぇ。。。
こんなにおもしろい作品に出合えるのは次はいつだろうか。

まったく素晴らしい作品でした。有難う!ご安全に!

****************

本放送も終わってよりもいロスからも脱却してですね、しばらーくしてから録画してあるのん(3話からですけども)をあらためて通して見たんですけども。

うわー。だみだーやっぱ泣ける―。

相変わらず、
『私の友達を傷つけた代償だよ!』のシーンとか
『う、う、 お、おかあさん!おかあさん!』のシーンとか

わかっちゃいるのに泣いちゃうのですが、改めて見てボクにとって一番泣けたシーンが最終話。夜の雪上車の中で寝袋にくるまりながら話すキマリとしらせ。

『どうしたの?眠れないの?』と心配そうにキマリを見つめるしらせ。
『うううん。さっきまで寝てていま目が覚めた』とキマリ。
その言葉を聞いてほっとした顔をするしらせ。

このシーンですよ!
このシーンでどおゆうわけか涙腺大崩壊してますよ!ボク!

なんてことない言葉にそこはかとない優しさや愛おしさがあって、それに触れた時、気付いたときにすっごい幸せな気持ちになるのだとゆうことですよ。おそらく。

この子らの優しさに触れたおかげでボクはすこし幸せになれたのだなと気がつきました。

またこの子らの冒険譚に出会いたいな。

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 435
サンキュー:

50

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ