「ハウルの動く城(アニメ映画)」

総合得点
76.7
感想・評価
1048
棚に入れた
6604
ランキング
671
★★★★☆ 3.8 (1048)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雰囲気アニメなのに雰囲気ぶち壊し

ストーリーは何度見てもよく分からず、原作を読んでみたら全く違う話で更に分からなくなりました。最後も何かよく分からんけどハッピーエンドで良かったね、と思えました。まあちょっと不思議な世界観の雰囲気を楽しむ映画だと思います。

しかしその雰囲気をぶち壊すのがヒロインの声優、倍賞千恵子。
{netabare} お婆さんになった時は良いですが、後半、キャラはどんどん若返っていくのに声の方は全く若さがない。 {/netabare} ちょっと大きい声を出すと裏返ってしまう、高齢者特有の症状がみられ、おそらくアフレコ現場ではムセまくってたんじゃないでしょうか。その上、棒読み。とどめはエンディングの下手くそな歌。
全然演技できてなくて、いつも通りにしゃべってるだけのキムタクの方が上手く感じてしまいました。
ハウルを、トトロで衝撃的な棒読みを披露した糸井重里にしたらちょうどバランスがとれたんじゃないかと思います(笑)

投稿 : 2018/03/01
閲覧 : 462
サンキュー:

19

ハウルの動く城のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハウルの動く城のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ